
最近子供の成長とともに
・前まで遊んでいたおもちゃで遊ばない
・指先を使ったおもちゃなどでよく遊ぶ
・昔自分がよく遊んだLEGOブロックで遊ばしてみたい
など、子供の成長が感じられる機会がどんどん増えていると思います。
そこで、今後の息子の成長の為にも子供と一緒に楽しめる幼児向けLEGOブロック【LEGO CITY】についてご紹介したいと思います。
正直子供の為に買っていますが、自分自身も欲しいと思って買っています。(笑)
LEGOブロックとは何か?
そもそも自分が遊んだ事が無かったからLEGOブロックとは何なのかも解らない人もいると思います。
そこで、LEGOブロックについてネットで説明されていますのでご紹介します。
レゴブロックは世界中の子供と大人、全ての人々を繋ぐ世界最高峰の玩具です!
お子様の発育段階においては、遊びながら創造力や想像力を育むことができます。
また、子供にとってレゴブロックは、発育段階においてスキルや能力を伸ばしてくれる楽しいおもちゃになります。楽しく組み立てているうちに、社会性やクリエイティブな能力、さらには好奇心も培われていくのです。
更に、レゴブロックは年齢も国籍も問わない、言葉が通じなくても、どこでも誰でも遊べる玩具なのです。
世代を超え、国境を越え、子供と大人を繋ぐ、まさに世界最高峰の玩具、それがレゴブロックなのです!
レゴ(LEGO)の10のルール
- 遊びに無限の可能性
- 女の子にも、男の子にも
- どの年齢の子供も夢中になる
- 一年中遊べる
- 子供に刺激を与え、調和のある遊び
- 飽きがこない遊び
- 想像力と創造力を伸ばす
- 使う程に遊びの価値が増す
- 常に現代的
- 安全で高品質
【LEGO】 CITYの商品紹介


このクオリティでコストコで2000円前後で購入しました。
ちょっとしたおもちゃでも1000円超えたりとおもちゃは安くありませんが、LEGOブロックは遊び方が無限大にあるのに経済的でコスパ最高です!
もしも部品が無くなったとしても、違う種類のLEGOブロックと混ぜて遊ぶことも可能だったりと、アイデア次第では自分だけのおもちゃを作れるのもLEGOブロックの魅力ですね!
部品一覧
・スポーツカー関連
・レッカー車関連
・携帯
・工具
・人間2人
・防止1個
・髪の毛1個
遊んでいる様子

写真と同じようにスポーツカーをレッカー車で引っ張ってる様子です。
この後はバラバラに解体されていました。(笑)
まとめ
私の息子は2歳1ヶ月で初めてLEGOブロックをやりましたが、さすがに幼児向けのLEGOブロック【LEGO CITY】と言えど、対象年齢は3歳から4歳くらいではないかと思います。
しかしながら完成させる事は出来ませんが、一生懸命写真を見ながら組み立てようとしている姿を見ると決して早すぎでも無いと感じられます。息子は息子なりに手と頭をフル回転させて試行錯誤しているわけですので、LEGOブロック本来の目的でもある『遊びながら創造力や想像力を育む』ことができでいると感じられました。
次回から違う種類のLEGOブロックを購入した際には、説明書や部品の写真、実際に組み立てている課程、良かった点、悪かった点などもご紹介していければと思います。
コメント